鮨処なごやか亭

株式会社三ツ星レストランシステム

フィロソフィは幸せへの道標!

①守山えんま堂店多数 なごやかファミリーが皆様をお待ちしています。

 

求人採用にあたり、株式会社三ッ星レストランシステム関西支社の責任者をしております、私こと尹 原基(ゆん)が、皆様に知って頂きたいことを下記に書かせていただきます。少々、長い文章ですが、読んでみてください。

なごやか亭は株式会社 三ッ星レストランシステムが運営しています。株式会社三ッ星レストランシステムは全社的に「京セラ」という、すばらしい会社のフィロソフィを学んでいます。その理由は、株式会社三ッ星レストランシステムの経営理念にも書いている通り、「全従業員の物心両面の幸せを追求するため」です。そして、「人類社会の豊かなくらしと平和に貢献するため」です。従いまして、なごやか亭の全従業員は、そのフィロソフィ(人生を生きていくための考え方)を学んでいます。その学びの成果について、社内報で私が書かせて頂いた内容が次の文章です。

 

 フィロソフィは幸せへの道標!                

三ッ星レストランシステムは、フィロソフィを本格的に学び始めて約7年が経過しました。皆様の幸福度は増えましたか。関西なごやか亭を例にとれば、未だ忙しさに変わりはありませんが、職場環境が明るく、爽やかになりました。社員、P・Aの皆様が、楽しく、やりがいを感じて働いていると実感できています。三ッ星レストランシステム会社全体、北海道の店舗も、着実に、良い方向へ進んでいると感じます。特に、谷川社長、他幹部のご指導が社内報、谷川塾で強化されて以後、歩みが顕著になりました。皆様は、その大きな要因がフィロソフィの学びにあると信じますか。当初は、実感がなかったでしょうが、今、感じ始めていませんか。そうです。フィロソフィの学びの成果検証には時間がかかるのです。今後も正しい学びを継続、実践すれば、確実に皆様の幸福度は増すと信じます。では、なぜフィロソフィを学べば、幸せになれるのか、今一度考えてみます。

人間は「思い」を実行します。つまり、思ったから行動を起こすのです。我々の人生でもすべては「思い」から始まります。しかし、今迄は、「思い」は軽くみられてきました。今、自分の人生を振り返れば、心に思い、実行した事の集積で、現在までの人生が、すべてかたち造られている事に気づくはずです。過去に実行してきた事はすべて自分が思い行ってきた事ですから、「思い」とはその人の人生を決める程に大事なものなのです。素晴らしい幸せな人生を歩みたいと思うならば、この「思い」「考え方」、あるいは「哲学」即ち、「フィロソフィ」を学ぶことが大切になるのです。

ここで、フィロソフィを学び、幸せになるための必要最低条件を3つお話します。この3条件がなければ学びは難しいでしょう。それは、①素直 ②勉強好き ③プラス発想 である事です。

素直で、勉強好きな人になりましょう。「社内報」、を必ず読みましょう。幸せになる為の知恵が満載です。谷川社長、他経営幹部の指導を素直に聴き、実践しましょう。その中で、厳しい事、苦しい事があれば、「プラス発想」で乗り越えるのです。異なる思いがあれば勇気をもって発言し、納得できるまで話し合いましょう。

そうすれば、必ずや、皆様は、人生の意義、働き甲斐を感じ、幸せへの道を進んでいくと確信します。

このホームページを読んで下さっている皆様。そして、外食業で働いてみたいという皆様、是非、なごやか亭で一緒に働き、学び、幸せを感じながら、 、「人類社会の豊かなくらしと平和に貢献する」 喜びを感じてみませんか!!

RECENT ENTRIES

2017.08.16
三ツ星レストランシステムの経営理念、フィロソフィ
2017.07.14
本マグロ中トロ握り (460円+税)を1皿プレゼント!
2017.06.09
本日、守山店はラッキーフライデーです!
2017.06.09
炙り牛カルビ握り (460円+税)を1皿プレゼント!
2017.05.24
今週末5/26(金)は、プレミアムフライデーです